2022年8月14日

公式アカウントリストを作ってみた

カテゴリ:雑記

ROOMのネタ探しに、雑誌を見たり、ショップメルマガを見たり、店舗内の商品を全表示→新しい順にソートしてみたり、いろいろするんですが、Twitterのリストという手もあるな……、と思って作ってみました。

当初は自分用の非公開リストのつもりだったけど、いろいろ盛り込みすぎて自分では使いこなせる気がしなくなってきて、せっかくだし公開に切り替え。ROOMerはもちろん、それ以外のアフィリエイターも、単にいろんな公式の情報を見たい方も、どなたでもフォローしてくださいね。

ファッション系アカウントを作成するにあたり、めちゃくちゃ役に立ったのがイオンモールのショップガイドでした。
日頃あんまり服を買わない私が、何も手掛かりがない状態で、『リストに入れるべきブランドは?そしてそこはTwitterに公式アカウントを持っているか?』って考えても効率が悪いわけですよ。なんかいい手掛かりはないものか……、と探して、思い付いたのがイオンモール。ひらめいたときは我ながら天才的だと思いました。楽天でも買えるブランドが多いし。

得意分野ということで、ハンドメイド系のお店やメーカーのリストも。インスタほど公式アカウントがない印象なのがちょっと寂しいけれど。インスタもこういうリストが作れればいいんですけどね……(仕方ないので普通にフォローしてますが)。

🍀にほんブログ村に参加しています。よかったら押していってくださいな。
にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ


こちらの記事もどうですか?
ピックアップって何なんだろうね……
あなたは怪しい人ですか?
Pinterestを使いこなせない