2022年6月15日

勢いでLemon8に進出してみた

カテゴリ:雑記
タグ:

インスタのアカウントが凍結されてしまい、異議申し立てをしても全然解除される様子がなく、諦めた私は新たなアカウントを作成。旧アカウントでフォローしていた方を頑張って思い出して思い出せる限りフォローし直し、とりあえず経緯説明も兼ねた投稿をひとつして、よし、これで安心だー、と思った翌日、なぜか新しいアカウントも凍結されてしまいました。

why? 😇

いや本気で理由がわからないんですが……。メールアドレスは念のため別のを使って登録したし。唯一の心当たりは、凍結中のアカウントがあるのに新しいアカウントを作ったことくらいですが、あなたが解除してくれないからじゃないですかー!(泣)

(7年くらい使っているアカウントもあるのですが、そちらは無事です。人畜無害な実績があるから?じゃあ同じ人間が作る新アカウントも無害そうだと思ってくれてもよくない?でもなぜか急に年齢確認をされたので、怪しまれてはいるのかもしれない……)

新アカウントでやり直すにあたり、大体毎日投稿という方針をやめ、今度はオリジナル写真メインでやっていこうかなー、とか考えていたのですが、再びの凍結でヤケになった私は、以前ちょっと覗いて「この空気にはちょっとなじめないな……」と思ってそっ閉じしたLemon8のアカウントを、勢いで作ってしまったのでした。

しばらく投稿を続けてみて、気付いたことをいくつか。

・本文にリンクを張れるのがいちばんの利点だと思う。
・自投稿のインプレッションがぱっと見やすいのがいい。
・最新投稿以外も結構インプレッションが伸び続ける。
・でも何が伸びるのかの規則性がまったくわからん。
・本文入力欄の挙動がやや謎で、なかなか慣れない。
・この空気に慣れることはたぶんない。

私インスタでもああいう写真の上にでーんと文字が載った投稿好きじゃないんで……、そこは、うん……、たぶんいつまでも無理。なのでわりと無になって投稿しています。一体なんのためにそこまでして……。いやそりゃ売上が欲しいからですけど……。

あくまでもインスタが凍結解除されるまでのつなぎというか、代わりというか、インスタが復活できれば同じ内容を投稿していくつもりでいるのですが、でもインスタが復活できなかったら?いつまでインスタ代わりという位置付けにしておくのか?私の気分の問題でしかないんですけど、ふわふわしたまま、正直やや迷走しています。

ていうか凍結解除できないなら、せめてアカウントの削除だけでもさせてくれないかなぁ……。

🍀にほんブログ村に参加しています。よかったら押していってくださいな。
にほんブログ村 小遣いブログへ


こちらの記事もどうですか?
Lemon8映えを模索する
これであなたも名探偵!?
Lemon8に馴染めない