2022年5月15日

楽天お気に入りショップ ハンドメイド材料編 1

カテゴリ:楽天市場

記事内にアフィリエイトリンクを含みます

書き始めたら長くなってしまったので、ジャンルで3回にわけてお届けします。本日はソーイング系をご紹介。

生地の森(リネン生地専門店)

無地で服を縫おうかな、っていうときはココ。無地は生地選びを間違うと安っぽくなりがちですが(子供服ならそれもかわいいけど)、このショップの生地は色や質感がよくて、ちょっとこだわって選びました感を醸し出せます。

デコレクションズ(生地・布地)

かわいい柄物ならココ。かわいいけど幼稚じゃないので、子供から大人まで使えるし、親子お揃い服にもよさそう。ラミネート生地もたくさん取り扱いがあり、テカテカしてなくてミシンでも縫いやすい生地なのでおすすめ。

アットホビー@スタイリストゴトウ

なんて言ったらいいのかな、いわゆる『町の手芸屋さん』みたいな感覚で重宝しているショップ。布はシンプルな無地ブロードみたいなものから、子供向けのキャラクター生地やワッペンもあり、ボタン、ファスナー、ミシン糸、とりあえずひと通り揃えられます。以前ここで何気なく買ったバイヤステープメーカーが神だったので、サイズ違いも欲しいんですが、近場では見付からなかったので多分またそのうちここで買います。

クロバー テープメーカー

楽天市場で詳細を見る

Amazonで詳細を見る

画像は楽天市場より

🍀にほんブログ村に参加しています。よかったら押していってくださいな。
にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらの記事もどうですか?
朝コレ1stシーズンの振り返り
これであなたも名探偵!?
ワイヤーで便利(かもしれない)アイテムを作ろう