2022年6月3日

お気に入りのビーズステッチ動画

カテゴリ:雑記

記事内にアフィリエイトリンクを含みます

ビーズといえばテグスかワイヤーでしか編んだことがなくて、ビーズステッチはやったことがなかったのですが、YouTubeで見かけて初チャレンジして以来、時々作っています。

sapphirusビーズステッチ

冒頭の写真のピアスはこちらの色アレンジ。別に狙ったわけではないのですが、配色でたまたまストライプ?ボーダー?に仕上がりました。
チャンネルで紹介されているのは、やや重厚感がある大人っぽい雰囲気の作品が多いけれど、材料自体は手に入りやすいごくありふれたものがメイン。同じ作り方でも、ビーズの選び方次第で特別な日に使えるアクセサリーにも、普段使いのカジュアルデザインにもできますよ。
sapphirusさんは著書も出されています。

作って装うビーズアクセサリー

サフィラス

楽天市場で詳細を見る

Amazonで詳細を見る

画像は楽天市場より

ピアスパーツのレビューでもご紹介したこれも、YouTubeから。

Huong Handmade

英語だけど、作り方は見てればわかるので大丈夫。こちらのチャンネルも使われている材料は手に入りやすいものばかりで、なんなら今揃ってるかも、みたいな感じなのが嬉しい。
あまり見慣れない外国の風味が新鮮で、何気なく見始めたら、しばらくじっと見入ってしまいました。ピアスとブレスレットとか、指輪とか、セットで揃えられるようになっているものが多いです。

ほかにもこういう作り方動画が見たい!って思うんですが、関連動画を漁ったり検索したりしても、大体同じチャンネルのあいだをループする感じで、なかなか別のものと遭遇できないんですよね。ほかにもあると思うんだけどなぁ。

🍀にほんブログ村に参加しています。よかったら押していってくださいな。
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらの記事もどうですか?
全身写真を盛ろう!
かまぼこ板で空間を埋めよう
SHEINでお買い物 2回目