2022年6月4日

ルピシアの福袋 2022夏

タグ:

ルピシアの福袋、たぶんこれで3回目かな?買いました。

しかし、どの種類を買うか?というのにめちゃくちゃ迷いまして。
10800円の松は、興味はあるんだけど紅茶以外を含むので、ブックオブティーの紅茶以外を余らせがち(最終的には普通に飲みますが)だった経験から除外。となると5400円の竹の紅茶で、ノンフレーバードかフレーバードのどちらか。いやでも、ノンフレーバードの紅茶も欲しいからバラエティーのフレーバード含むにしてみる?でも初めて買った福袋に入っていた烏龍茶を飲むタイミングがなんかよくわからなくて、なかなか減らなかったし、やっぱり紅茶のみ?とはいえ、紅茶のフレーバードのみとなると、絶対アールグレイが入ってると思うんですが、アールグレイ苦手だからなぁ……。

と、あれこれ迷いまくった結果に、去年と同じ、竹の紅茶ノンフレーバードにしました。フレーバーティーはまた別で好きなの買おう。ちなみに、気分で濃さを調節したいので、ティーバッグではなくリーフ一択です。

で、入っていたのはこちら!

1567 グームティー マスカテルバレー 2000
1709 チャルドワール クオリティー 1400
1829 コラクンダ 1100
2637 ウバ ハイランズクオリティー 900
2639 エズラビ クオリティー 900
4301 ディクサム・ブロークン 610
4400 ニルギリ・ブロークン 540
5001 ダージリン・ザ セカンドフラッシュ 900
5010 アッサム・カルカッタオークション 790
5023 スリランカ~光り輝く島~ 670
5030 キームン・クイーンズホープ 720
5110 ベルエポック 710
5127 ユニオンジャック 650

頭の数字は品番、うしろの数字は通常価格です。
お得に買えればなんだっていいし、何が出てくるかを楽しみたいだけだから、通常価格なんて別に、とか口では言いつつも計算してしまうのが人間というものです。11240円。おお……✨
50gで2000円なんて、通常価格で買います?いや気に入ってたらたまの贅沢に買うかもしれませんが、そもそもそんな高級茶のお味を知らないので、こういう機会じゃないと飲めません(グランマルシェでは「今初めて来ました」という顔をして、2回試飲したりしましたけど。でもそのグランマルシェすら今はない)。
これで味を覚えてしまっても困るっちゃー困るんですが、でも去年の高級茶が何だったか、どんな味だったかまったく覚えていないので(おい)、たぶん心配ないです。

嬉しいのは、ルピシアで最も気に入っているカルカッタオークションが入っていたこと。去年も入ってたんですが、ある意味これがいちばんの当たりかも。
この福袋だけで、去年は8ヵ月くらいはもったかな?しばらくはティータイムがより一層優雅に過ごせそうです。


こちらの記事もどうですか?

関連記事はありませんでした。