2022年5月7日

ブログ引っ越しました

カテゴリ:雑記
タグ:

楽天アフィリエイトをするんだから、楽天ブログでいいでしょ~、という軽い気持ちで始めたブログ。ですが、楽天ブログがあまりにも使いづらすぎて、飛び出してきてしまいました。

なにせ私は根っからのカスタマイズ好きで、このブログも自分でちまちまHTMLとCSSとPHPとをこねくりまわして作ったものですが、そんな私がカスタマイズ性が非常に低い楽天ブログを使い続けるのなど、最初から無理な話だったのです……(だってあんなに使いづらいと思わなかったんだもの)。

あと、今ってパソコンからよりもスマホから閲覧する人のほうが多いんじゃないかと思いますが、楽天ブログってスマホから見ると非常に素っ気ないデザインなんですよね。それもどうにも納得できなくて。短いあいだだったけどありがとう楽天ブログ、仲良くはなれなかったけれど、記念にスクショ置いておきます。

さて、今回もついでにお気に入りのYouTubeチャンネルをご紹介します。

sary motovlogs

バイク乗りの方のチャンネル。メインはバイクなんでしょうけど、私は廃墟が見たくて見ています。廃墟好きなんですが、勝手にずかずか入っていくのはちょっと……、と思ってしまうたちなので、建物内には入らない、というスタンスのこのチャンネルは安心して見られて好きです。めちゃくちゃ楽しそうにバイクに乗ってるのも、見てるこっちもなんか楽しい。

Kozuenails

100均ジェルなどのプチプラ商品を使ったネイルを紹介されているチャンネル。何気なく見始めたらまんまとネイルスタンプの沼に引きずり込まれそうになって、次にセリア行ったらチェックするー!と思ったのに、いざ行ってみたらスタンパーしか置いてなかったんですよ……。えっ、プレートは?スタンパーだけ入荷するとかそんなことある!?(その後もたまにチェックしているけど、その店舗はいつもスタンパーしかない)

スタンプ以外にも、いろいろ小技を駆使されていて参考になります。プチプラ資材でネイルされている方はぜひ見てみてください。

🍀にほんブログ村に参加しています。よかったら押していってくださいな。
にほんブログ村 小遣いブログへ


こちらの記事もどうですか?
お気に入りのビーズステッチ動画
ブログ始めました
『ココロオト。』下川みくに【AmazonMusic】