2022年3月26日

ブログ始めました

カテゴリ:雑記

去年、何気なく始めてみた楽天ROOM。今年に入ってから、売り上げのためにちょっと試行錯誤するようになって、Twitter、Instagram、そしてブログにも手を伸ばしてみました。

少しだけ自己紹介をすると、絶賛ファッション迷子中の、敏感肌で乾燥肌、去年いい年になってから初めてのピアスホールを開けた、まあまあ初期のほうのデジタルネイティブ世代です。初めて触ったパソコンのOSはWin3.1、いわゆる『古の女オタク』に属すると思われる、小学生の頃からHTMLをポチポチやっていた部類の人間です。

あくまでROOMへの流入を目的としてブログで、基本はInstagramのアーカイブではありますが、せっかくなのでROOMとは関係ないこともたまに少し書く、かもしれません。

というわけで、今日は最近お気に入りのYouTube動画をご紹介します。

65kgの女

YouTubeに突如現れた新星。正体不明の一般人なのに、動画の本数は多くないのに、チャンネルができてから時間もあまり経っていないのに、再生数とコメント数が異常なファッション系レビューチャンネル。
私が見つけたときは、2本目の動画がアップされた直後でした。なぜか突然おすすめに表示され、何気なく見始めたら(たぶん大体の視聴者がそう)、な、なんだこれは……!?
とりあえずご覧ください。音ありで。

カラー姉妹ch

自己チェックでは自分がブルベなのかイエベなのかすら判断がつかないパーソナルカラー。メイクしないし、青みピンクとサーモンピンク、どっちが似合うのかなんてよくわからない!
……と、『選択肢から当てはまるほうを選ぶ』ことすらできずに混乱していた私が、やっとどっちの選択肢に当てはまるのかを教えてくれた動画。

こっちもわかりやすくておすすめ。私みたいに普段メイクしなくても、男性でも自分がどっちに当てはまるのかが選びやすいと思います。
この2本を見てやっと、「たぶんブルベ……?なのか?」だったのが、「冬かな?」くらいに思えるようになりました。

なぜか昔からパソコンやスマホの画面で動画をじっと見るのが苦手なのですが(動画レシピより文章で書いてくれタイプ)、去年自宅のテレビを新しくしてYouTubeも見られるようになってから、よく見るようになりました。前世紀からパソコン触ってたくせに。
まだほかにもお気に入りのチャンネルがあるので、またそのうちご紹介します。

🍀にほんブログ村に参加しています。よかったら押していってくださいな。
にほんブログ村 小遣いブログへ


こちらの記事もどうですか?
お気に入りのビーズステッチ動画
ブログ引っ越しました
『ココロオト。』下川みくに【AmazonMusic】